雨の中のお宮参り 2

先日お宮参りの記念撮影でいらしていただきました2件目はさいたま市中央区からお越しの客様でした。

こちらも雨の中でのご来店でしたが、お車の揺れや雨の降りがシトシト加減も気持ち良かった模様でウトウト気味!!

ママがひたすら「○くん起きてぇ、お写真撮るよぉ」とお声掛け。
ガラガラやでんでん太鼓の音もにぎやかで
わずか1カ月なのにしっかり男の子の“流し眼”視線(笑)
なんとかお休みモードに入る事なく起きていてくれました

一人での撮影が終わり、
パパママとの3人での撮影や、おじいちゃんおばあちゃん達も一緒の親族撮影の時にはすっかりお目覚めしてくれ、カメラの方にお顔も向けてくれるのですが・・・

ストロボの反射がするほうにまたしても“流し眼”視線
まだまだ視力が安定してないので動いているものや光っているものの方に向いちゃうんですよね。

また、赤ちゃんによって右や左を向きがちになる
お得意の向きというのもありますし、視線だけいくのもよくある事。
大人やちゃんと聞きわけのできる子とは違うので
真正面のカメラ目線ばかりというのはなかなか行かないです。

お写真をお決めになる時は 《ザ・正面》だけではなく
その時、その時期にしか見られない表情やしぐさというところにも重点をおいてあげるといいかもしれませんね。

ちなみにコチラのお客様は
「お顔は(正面)向いている方がいいけど。。。
やっぱり可愛い顔で残してあげたいから」と
表情重視でお写真のセレクトされて
お決めになられていましたよ(^。^)/
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ふぉ~とすて~しょん
http://www.pho-tostation.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-285-1
☎:048-643-8077
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇