雨降る中のお宮参り 1

今はくもり曇り空ながら雨もやみ道路も乾き始めていますが
今朝は雨雨降る中、大宮の氷川神社へご参拝もあわせて2件ものお宮参りのお客様いらっしゃいました。

まずは、さいたま市北区からお越しのY様
昨夜は興奮する事があったようでなかなか寝静まらず
大変だったようで。。。
今朝は雨の感じと車車の揺れが気持ち良かったのか
着く頃にだんだんとおネムモードに・・・ぐぅぐぅ

せっかくのお宮参りの記念撮影カメラ
なんとかお目覚めしてもらおうお着替えをしたり
耳元でガラガラガラガラやでんでん太鼓でんでん太鼓を鳴らしたりと悪戦苦闘!!
それでもベストポジションを見つけてまぶたが閉じてしまうことが続きました。

最後におむつ替えをしたら何とかお目覚めをしてくれて
今のウチに!!と大急ぎでパパママも撮影位置へ
まぶたが閉じそうになると揺らしたり、うちわであおいだりして撮影。

なんとかその流れで再度お一人での撮影や、おじいちゃん・おばあちゃんたちも一緒に親族撮影と
みんなで赤ちゃんを寝かせないよう大騒ぎしながらの撮影となりました

撮影したお写真をテレビモニターでチェックをし始めるころ
お腹をすかせてはじめて泣き声を聞きました。
よ~く頑張ってくれたんだよね!!

お写真セレクト中はミルクを飲み
そのままぐっすりオヤスミモードに入って
鳥居氷川神社へお宮参りのご参拝に行かれました。

幸いなことに雨も小ぶりになって良かったです。
本日はお宮参りのお祝い、おめでとうございます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ふぉ~とすて~しょん
http://www.pho-tostation.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-285-1
☎:048-643-8077
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇