七五三の7歳の帯結び

今日は帯結び講習でした(^o^)/
振袖にも七五三の7歳にも合わすと可愛い帯結びです

IMG_0550.JPG
その名も [ リボン文庫 ] 

女の子ですもの
可愛いのが良いですよね(^ー^)ノ

もちろん華やかなのも良いですが
可愛いの良いかな?

シンプルで簡単そうに見えますが
奥は深いです??

左右のバランスやタレの長さ調整でも雰囲気変わって来ます??
七五三であれば、もう少しタレを長くすると・・・
ちょっと可愛い系舞妓さん風帯にもなりますね(^_-)-☆

そう言えば、最近の7歳歳用作り帯も
リボン文庫ベースにいろいろ飾り付いてるのも多かったような・・・(=゜ω゜)ノ

うちのお店では基本手結び帯です。
パカパカの背負ってるみたいのより体にフィットしてるので楽なんです。
細い紐で縛るより、布を添わせるようにするので楽なんですよ??って
今日の講習の先生も言っていました。

やっぱり練習台より
実査にお着物着て結んだ帯の方が
断然可愛いんでしょうね??
あぁ、早く可愛くしたいです(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ふぉ~とすて~しょん
http://www.pho-tostation.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-285-1
☎:048-643-8077
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇