パーソナルカラー診断

こんばんは mama (*^^*) です

先日、うちのオーナーフォトグラファーが師事しているフォトグラファーの奥様が講師をするセミナーに行って来ました。

一言で言うと

「カラーは奥が深い!(◎_◎;)」

です。

仕事柄お洋服やお着物を選ぶ時にアドバイスをする事があります。

そのアドバイスをする時の参考になればと思い受講しましたが、ほんの入口だけなのに奥が深いなぁ〜!と、そして面白いなぁって思いました。

例えば、今までならば七五三7歳で赤い着物が着たい‼︎ とお衣装選びしたら何着か着てもらい、お顔映りも見ながらですがその中でお気に入りのモノを選んでもらっていました。

でも「赤」と言っての鮮やかな赤や少し黒みを帯びた赤、黄色みを帯びた朱色の様な赤に、少し青みがかったローズ系の赤。そこに柄ゆきとかも加わってくると様々です。

そこでほんの入口とは言え、基本の4つのカラーグループと、お顔だちや肌の色との相性など勉強してきた事を反映して行ければと思います。

ちゃんとしたカラーセラピストではないのでお顔にクロスあてて‼︎何て事はできませんけどね(^^;;



iPhoneから送信