ハーフ成人式・1/2成人式=十歳(ととせ)祝


場所や学校により呼び名が微妙に違いますが
ちょうど10歳を向かえる小学校4年生の3学期に
「1/2(ハーフ)成人式」をするところも増えてきたようですね

実は3月7日 《十歳(ととせ)の日》 なんです
そう10歳 だから 十歳(ととせ)のお祝い


・年齢が1けたから2ケタに上がって、自分の夢を語れるようになる
・20歳の成人式のちょうど半分の年
・生まれてきて10年間を振り返って親への感謝を伝える

大人と子供が共有始めるお年頃
しぐさや格好、体格も変わり始めますよね。

十歳(ととせ)の祝
七五三よりちょっと大人な姿を残してみませんか?



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ふぉ~とすて~しょん
http://www.pho-tostation.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-285-1
☎:048-643-8077
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇