神社への出張撮影

付いて撮って欲しいと思うお客様は増えてます。
よそでは許可をもらってとか、使用料払えばOKなところもあるでしょうが、うちの前の神社さんは、唯一この神社で挙式をされる方のみ控え室の有る建物から神殿までの往復時のみ黙認といったところです。それはさすがに挙式参列時、しかもご本人やご両親様はカメラなんて持ち歩いてなんかいられませんからね。それ以外は前撮り含めて完全NGなんですって。


神社さん曰く
お子様のお祝い記念ならばご両親やおじいさまおばあさまが気持ちを込めて撮られれば良いことじゃ無いですか?
そもそも神社は神様にご祈願されに来るところで有り、写真撮影用のロケーションセットでもなんでも無いのですから、商用撮影は写真室の中のスタジオさんでお撮りになれば良い事ですよね
との事

なので禁止されていることは出来ずに泣く泣く断念しています。きっと、ウチだけではなく周辺の写真館さんやちゃんとしている出張撮影専門のところもです。

「やらない」と「できない」には大きな違い有りますよね。
iPhoneから送信

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ふぉ~とすて~しょん
http://www.pho-tostation.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-285-1
☎:048-643-8077
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇