お宮参りでの兄弟写真

今日はお日様に恵まれました
大安の日曜日と言う事もあり、
結婚式やお宮参りご参拝で氷川神社への人出も多かったようです

ウチのお店へも市内南区からお兄ちゃんの時にも
ご来店いただいたお客様がいらっしゃいました

ママさんはお兄ちゃんと弟君の兄弟写真をご希望でしたが・・・
入って来くるなりパパにしがみつき&号泣
年子なのでまだまだ甘えん坊時期でもあるので・・・
一人っ子であってもよくある月齢です。。。

まずは主役の弟君一人の撮影中に
パパとママをお兄ちゃんが一人占めにしてもらい
遊んでもらっていると・・・ケタケタ笑い声が
ご機嫌直してもらったようです

次に家族4人そろってのお写真撮影
カメラが前に来るとお兄ちゃんがまた怪しい感じに・・・
つられてお腹空き気味の弟君もジタバタ始まり
パパママの協力のもと、なんとか終了

最後にご希望の兄弟写真撮影
半分あきらめ感じのママさんでしたが
お椅子に座らせると短い時間ながらOKな感じ

コレはチャンスかもと
ママさんには抱っこしてもらったり座らせてもらったり
さらなるご協力いただいてこちらも撮影できました


年齢差が短いほど上のお子さんは甘えん坊になりがちです。
兄弟写真が有る無し関わらず、お宮参りのお写真撮影の時には
上の子さんのご機嫌も大きく左右します
ついつい赤ちゃんの方ばかり気にしてしまうんですけどね

年齢差があったとしても
“お兄ちゃんでしょ!” “お姉ちゃんでしょ!”
これは禁句です

だって上の子だって赤ちゃんが生まれる前同様
パパママにまだまだ甘えたいんですから

我慢ばかりしていると・・・
“かまってちゃん”になっちゃて、もっと大変になっちゃいます。

大変ですが、
上のお子さんもいっぱいムギュっと抱っこ&一緒にお遊びタイムも必要なんだと思います



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ふぉ~とすて~しょん
http://www.pho-tostation.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-285-1
☎:048-643-8077
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇