立春大吉

今日は立春、こよみのうえでは春です。 そして初午の日なので朝一から氷川様で商売繁盛のご祈願してもらいました(^O^)/ なのにこの天気なので寒さ覚悟して行ったら新ご祈祷殿だったので暖かぁ(*^_^*) 助かりました(笑) 昼過ぎに一件、お宮参り撮影があり、一番雪が降ってる頃にご来店。 赤ちゃんもいつもとは違うので良く泣く泣くσ(^_^;) おっぱい飲んでも、ままの抱っこでも落ち着かないので一時中断してお参りに行ってもらいました。 きっと今日はずっと新ご祈祷殿の方だと思うのですが… いつも節分の日に雪がチラホラ 翌日立春はポカポカ陽気って記憶があるけど、今年は逆になっちゃいましたね。