初詣渋滞

こんにちわ mama ですwink

今年のカレンダーの並びで3が日が平日の水・木・金
そのまま週末の土・日に突入しましたね。

氷川神社参道横の車道も3が日は通行止めでしたが
昨日4日土曜日から通行規制も解除
車で初詣参拝に来られた方の入庫渋滞が始まりました。

県道から氷川神社入り口交差点から参道沿いに入って来ても
神社駐車場入庫はできないので、そのままサッカー場駐車場方面へ。
これから1週間ほどは明るいうちはサッカー場正門前くらいまでは常に待機列

産業道路から大宮公園入り口三叉路から神社方面へ入ると
神社駐車場入場待機列がズラッとしていますsweat01

DSC_2259.jpg 
↑↑↑ 店横からナクスタ向こうまでこんな感じです


神社駐車場は40台ほどしか停められないので
入れ替わり入庫でも時間がかかり、うちのお店前くらいからで1時間ほどだそうですcoldsweats02
きっとナクスタ正門前位からだと2時間くらいでしょうかね。。。

 

明日6日月曜日が仕事始めというところも多いと思いますが
会社関係で仕事始めの参拝も多いので今週いっぱいはこんな感じです。

普段ぬけ道で使っている人は入って来ない方が無難です(笑)
参拝の方も、並び時間覚悟で来られる事をお勧めしますsign03