寒いですねぇ

こんにちわ 寒さにぶるぶる bearing  mamaです

昨日snow降りましたねぇ! 寒いですよね! ブルブルですwww
そして今朝もまだ雪まじりの rain でしたがだんだんと雪の姿は消えちゃいました。

雪まで降っているとまぁ寒くってもなんて思うんですが
雨だけで寒いのはなんか許せないです(笑)

 

さてさて、暦では本日は「大寒」
そぅ1年で一番寒い日なんですよね sign03
そりゃ寒いわけですcoldsweats01  


そんな大寒の日に産まれた卵にはパワーがいっぱいって知っていましたか?
風水では「大寒卵」は金運UPupwardright 運気UPupwardright のパワーの源なんですって!

こんなに身近なもので運気パワーUPupwardright出来るのであれば取らない手はありませんsmile
ただし・・・我が家のそばには鶏卵所はないので生みたて卵は手に入れられませんsad
なので明日のスーパーでは卵売り場必見です(笑) 産卵日要チェックですよ!

 

でも、本当は今日そのパワーある卵ほしかったんですよね。
何せ明日は・・・娘の高校入試の日wobbly 本番をとうとう迎えます。
まっ卵たべても受験生らしからぬ生活をしているので・・・心配は変わりないですねsweat01

自分自身の頃は・・・得体のしれない根拠のない自信で受験乗り越えたような気がしますが
わが娘の受験となると心配で仕方がないもんなんですね(←きっと親もそうだったんだろうと…今更)

 

乾燥注意報の連続記録は途切れましたが・・・インフルエンザも流行りだしているようですし
まだまだ寒い日が続くようですが、みなさんも体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

追伸:HP お宮参りページ プチリニューアルいたしました!
    よかったら覗いてみてやってください。