恥ずかしいんだよね

こんにちわ!

確かに突然知らない人が目の前に来て言われたら・・・大人だってビビります(笑)

 

今日は3歳の女の子がお父さんとお母さんと一緒に七五三の衣装を見にいらっしゃいましたshine

ご来店時、お父さんお母さんとは入っていらした時にご挨拶をさせてもらいましたが
お父さんの陰に隠れるように入ってきたご本人は「ここはどこ?」「パパママは知ってる人?」と
頭の中でぐるぐるだったんだと思います。

そこでパパママと話していた“知らない”人が目の前にしゃがみ込んできて 「こんにちわ」って(笑)

びっくり+はずかしい+???ぐるぐる???   ・・・・・・・・・・・catface 

 

お名前聞かれても何も言えなくなっちゃうよね。

 

こういう人見知り屋さんタイプの子には無理にお名前を聞きません。
お父さんお母さんとお話をしているうちにお名前でてきますから(笑)

そしてお着物を見てもらいました。

 

「何色がすき?」

「・・・・・・・・・ぴんく」

 

「そっか! じゃあピンクのお着物でお姫さまになろうね!
 どれが私に似合うかパパとママと一緒にえらんでね。」

緊張しながらもお父さんお母さんとお着物を見ているうちに少しは場に慣れてきたようで
その後はお名前も言ってくれましたし、お着物も合計4着も試着shine

お参り日に着るお着物も決定して、ちゃんと採寸もさせてくれました。

最後は握手とハイタッチでバイバイpaper
緊張していたお顔にも笑顔が戻ってきてちょっとはしゃぎ気味で車に乗り込んで行きました。

 

「今度来るときは可愛いお姫様に変身しようねheart01」ってお約束したので
お参り日当日、自身で選んだピンクのお着物で可愛い写真が撮れること楽しみですhappy01