とうとう・・・

ごぶさたしてます mamaです門松
すっかり「ごぶさた・・・」が定着してしまいましたねガーン
 
 
本日成人の日まで迎えたと言うのに
改めまして
 
新年明けました!! おめでとうございます迎春
 
3が日はお休みをいただきまして4日から通常営業行ってまいりましたひので
連日目の前の道路は大渋滞起こしていました。
さすが、全国初詣ランキングに毎年ベスト10入りしている氷川神社です神社
 
当然、露店商さん達も一緒です。
昨年クリスマス過ぎごろから徐々にやってきて
31日から本格営業キラキラ
 
三が日は参道とその横の車道にところ狭しとありました。
一方公園側は・・・今年はさらに出店数が半減していて
ちょっと寂しかったですしょぼん
 
ここ数年いつも来ていた「タイラーメン」もいなかった汗
毎度楽しみにしているので残念ダウン
 
しかし新たに「B1グランプリ」なるものがどうどうと出店アップ
肉巻き・明石焼き・鳥皮餃子・シロコロ・ホルモン焼きそば・鳥モツ・ラーメンバーガー
全部日替わりでいただきましたにひひ
 
でも5日を境に徐々に減り始め・・・汗
毎年来る仲のいいおじさんの話によると
正月に氷川神社→高崎だるま市→宇都宮へと移動するそうです。
暮れの酉の市行脚からの一連のシーズン終了とのことらしいです。
そのあとは・・・桜シーズンの大宮公園までお休みだそうです。
 
 
そして3連休が終わる今日
露天商さん方最終組もとうとう撤退のご様子です。
明日からはホントもとの大宮公園・氷川神社に戻ってしまいますね。

お好み焼き・大判焼き・焼きそば・ジャガバタetc・・・
お腹空いた時とかちょいと買出しできたのに・・・あせあせ
春のお花見シーズンまでお休みです桜

お正月休み中&ちょい買いで体重も増えてきたしなふらふら
誘惑たちきりの潮時です(笑)
 
 
さぁ、明日からは学校も3学期突入。
通常モード完全移行ですねビックリマーク