お宮参りの掛け着で5歳の七五三


本日のミッション(笑)

赤ちゃんの時、お宮参りで使用した掛け着を
5歳の七五三でご着用できるように
半襟を付け、襦袢は腰揚げもし、お袖直しをしました。

本来は肩上げもするところですが
ご本人は5歳のお子さんでも大きい方なので
あげるどころか袖ゆきギリギリ短め! 
身幅も正直かなりキツめなのですが…
「七五三でどうしても着せたい?? と
贈り主でもあるご祖母様からの要望なので」
と言うことでママさんよりお預かりしました。

想い入れのあるお衣装でのお祝いですので
着付けとポージングでなんとかカバーするしか無いですね(^^;;
横幅もある子だったら断念してもらいましたが
なんとか着れそうで良かったです。


 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ふぉ~とすて~しょん
http://www.pho-tostation.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-285-1
☎:048-643-8077
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇