七五三衣装のサイズ調整

台風一過で今日は暑かったですねぇ;^_^A

台風一過と言えば。。。台風一家だと思っていた頃有りませんでした?(笑)

さてさて、今日は午後一で七五三7歳のお衣装合わせが有りました。
パパとお嬢さん2人でご来店です。
パパ大好き感いっぱいでした ←
パパもデートできて嬉しそうだっだかな?(^◇^;)

そのあとからはひたすら縫い針チクチクお針仕事です。
明日は5歳の前撮り
明後日から3日間はオヤスミいただきまして
休み明け土曜日も5歳の前撮り
翌日曜日には今日お衣装合わせをした7歳の前撮りです。

と言うことで3人分のお衣装のサイズ直しをしていました(・ω・)ノ

IMG_1096.JPG

お洋服と違い着付けの時点でもサイズ調整できますが、
腕の長さと言うのは千差万別?? 
同じ歳のお祝いでも数えの子と満の子とでは違います。
背の順前のほうの子と後ろのほうの子だって違いますよね??
だからこそ着ゆき調整してピッタリサイズにします。

“標準サイズ”にして直さないところもありますが
ウチは極力ピッタリサイズにしてあげたいので
手間は掛かりますがその都度お直ししています。


長すぎても短すぎてもカッコ悪いですものね( ̄Д ̄)ノ
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ふぉ~とすて~しょん
http://www.pho-tostation.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-285-1
☎:048-643-8077
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇