突然のお宮参り撮影

今日の昼間の出来事

「すいませ~ん、お宮参りってどれくらいするの?」
一人のご年配の方がいらっしゃいました。

平日の昼間
ご年配の方がお一人でいらっしゃるのは
デジカメの事を聞きに来たり、
スタジオ撮影の問い合わせでいらしたり
というのが多いんです。

服装もホント普段着でしたし
お散歩がてら聞きに来たご近所の方かと思っていたら

「あっ、あとからみんな来ますから」

あとから?

「車置きに行ってるだけだからすぐに来ます」

すぐに来ます?

「予約のためのお問合わせではなく
これからお写真お撮りするのですか?」

って聞いてみたら

「他に何かありますか?」

って聞き返されてしまいました。。。

その直後に赤ちゃんを抱っこして
お祝着を持ち歩いている御一行様ご来店

そこからが大慌て!!
何せ今日は撮影予約がなかったので
いろいろ資料などを広げていて
PC作業&ミーティングモード

それらを片づけて、
スタジオスペースにあるものも片づけ
撮影モードにセットチェンジ!!

頭の中では

じゃ~~~~ん 
ちゃんちゃんちゃん ちゃんちゃかちゃんちゃん 
ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃんちゃんちゃん

ドリフのコント明けの曲が流れてました

その後はぐっすりお休み中だった赤ちゃんも
お写真撮り始めるとパッチリお目覚めで
ぐずることなく、しっかりお写真も撮れて
みんなで良かったと安堵していたら
おとなしくまたしても熟睡モード突入

撮影予約が空いていれば
突然のご来店でも撮影することできますが
カメラマンが不在の時もありますので
なるべくであれば電話1本いただけると助かります。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ふぉ~とすて~しょん
http://www.pho-tostation.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-285-1
☎:048-643-8077
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇