お宮参り ママさんのお着物

おとといの火曜日 平日にも関わらず2件のお宮参りの撮影がありました
しかも、2件ともママさんのお着物のお支度もアリ

お宮参りの赤ちゃんって、まだしっかりとモノが見えている訳ではないようです。
ただし、ぼや~っとは見えているようなので色がはっきりしているものや光っているもの、
動いているものは目線追っかけますよね

だから、いつも抱っこをしてくれるママの事もシルエット
いつもあやして遊んでくれるパパの事もシルエットで覚えているようなんです

撮影日に、パパさんはシルエットが変わる方はあまりいらっしゃいませんが・・・
ママさんがお着物をお召しの方は、ヘアスタイルも変わりますし着姿もいつもと違います。

それで泣かれてしまう方って、意外と多いんです
しばらく抱かれているとお腹の中にいた頃から
聞き・感じ慣れたママの心音・リズムでママと認識して落ち着くようです。

昔から受け継がれているお宮参りと言う行事に、
民族衣装でもあるお着物をお召しになって
お参りに行かれるというのは素敵な事です

もしご予定される方で、普段髪形がダウンスタイルにされている方は
赤ちゃんへの慣らし作業として、たまにはご自身でできるアップスタイルにして
赤ちゃんと接してあげるといいかもしれませんね

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ふぉ~とすて~しょん
http://www.pho-tostation.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-285-1
☎:048-643-8077
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇