七五三の予約。。。

8月も残すところ今日を含めあと3日!! まだ暑い日も続きますが… 
夏バテ気味のmamaですcoldsweats01 ごぶさたしてます。。。


9月に入ると七五三本格シーズン突入です☆
七五三のご予定はもうお決めになられましたか?
ご参拝のお日にちは? お写真撮影は? 七五三の晴れ着は? 晴れ着の支度は?

本日も1件七五三のお打ち合わせがありました。
3歳のお嬢様で、ご購入されたお着物でお姫様に、店内のドレスでプリンセスになって撮影予定です。
ママさんも初めての七五三でどうしたらいいのか?
髪型をどうしよう、お着物はセットされているものを購入したけど他に用意するものは何が必要?
お着物は七五三以外ではどんな時に着たらいいのか?

いろいろ初めてづくしなので、わかる範囲でいろいろとお話しさせていただきましたwink
私もお姉ちゃんの時には母に聞きまくりでしたから、どうしていいのか…の気持ち分かりますhappy01
妹のときは…そりゃもういい加減。。。ではなく一度学習しましたから要領よく!のつもりが・・・
お姉ちゃんがスネちゃって振り回されちゃいました。

そんなママの先輩でもあるので分かる範囲でご相談にもなります(笑)

 

それから・・・最近多く聞くのが一人の晴れ着姿はもう写真撮ってしまい仕上がりを待つだけshine
あれっ、でも家族の写真やおじいちゃんおばあちゃんも一緒の写真もあった方が良いかな…?

どうぞ家族・親族写真のみだけでも大丈夫です。

子供の頃にママやパパが着て、おばあちゃんが大事に持っていてくれた晴れ着を着れるのかしら・・・?

全部そろっていなくても、小物レンタルして着ることだってできますよ!
二代・三代揃って同じ晴れ着でのお祝いというのも良いものですよね!っていうか贅沢だと思いますsign03
 

保育園・幼稚園・小学校・パパママのお仕事
みんなのスケジュールから《 この日にお祝いしよう!》という日が決まったら是非どうぞ!
ご連絡お待ちしてます(^o^)/