またまたうっかり(^^;)

夏休みが明けて、お昼の心配が・・・楽になりました音譜 mamaですにひひ




 

夏休み中は・・・・・自宅に子供を置いてくると


 

1 いつまでも寝ているぐぅぐぅ


 

2 気がつきゃテレビテレビばっかり見ている ガーン


 

3 宿題本をサボってばかり


 

なので、基本毎日お店まで連れて来ていましたビックリマーク




 

元々図書館が側にあるということもあり、読書は好きなようです合格

ジュニア向けの小説ばかりですけどあせる

あと・・・「みっけ!!」シリーズひらめき電球

小5のくせしてむかっと思っていましたが、なかなかあなどれません得意げ


 

でも・・・宿題はサボり気味でしたので・・・・ちょいちょい監視(笑)


 

OPEN・CLOSE時のモノの出し入れや

スタジオアシスタント的なお手伝いもしてもらいましたね。

なかなか助かりましたニコニコ



 

そんな様子を毎日犬の散歩時に見ていたご近所さんがいました。

近くの蕎麦お蕎麦やさんの女将さんなんですが、昨日の朝

しきりに感心してくれまして・・・うれしいやらはずかしいやらあせあせ



 

ご自信のお子様達(すでに独立済みの立派な大人)も

小さなうちはいろいろお店のお手伝いをさせていたので

両親の働いている姿も間近で見てきて、

働く厳しさも良く分かっていた様子で

大きくなっても手を煩わせるようなことはなかったのよビックリマーク

お話してくれました。



 

うちの娘どものそうなってくれるといいんですが・・・・

実学年 小5と中1  中身は・・・・保育園と低学年レベル汗

横道にそれないで大きくなっていってほしいもんですべーっだ!