花火大会

こんばんわ mama ですかお

 

昼間に大和田公園プールに遊びに行ってまいりましたが・・・プールまたは海

『本日花火大会のため2時30分までの営業』と短縮営業でした。

 

実際プールで遊んでいたら信号花火は何発か上がってましたしねべーっだ!

 

なれど、2時前くらいから雨がポツポツとやってきて・・・

あっという間にザーッという本降りにあせる

 

どうせ濡れるなら・・・と、水着の上から着てきたシャツと短パンを着て

そのまま自転車で帰りました

 

うちに着き即効風呂場へ

そのままシャワーをしていると・・・雷まで鳴り出しました汗

 

やむどころか雨雷ともに激しさをますばかり

このままどうなるんだろうと思っていたらようやく治まってきて・・・

 

17時前に防災放送で「本日の花火大会は明日へ順延となりました」

 

せっかく晴れてきて、太陽の反射で雲がとてもきれいに見えたりしてただけに

 

残念しょぼん

 

明日が我が家のちび娘の誕生日ということもあり

そのままナイフとフォーク夕食におでかけしてまいりました。

 

本来花火開始時刻の7時ごろからは

かなりの強風も吹き荒れ始めていたので

あきらめもつきましたよDASH!

 

明日こそは・・・ドドーーンと打ち上げ花火 夜空に大輪さかせてほしいですお願い