しち ご さん ♪

今日はもぅヘトヘトな mama ですあせあせ


 

午前中はにっこりBabyちゃんのお宮参り撮影 2件ビックリマーク

なんと2件ともクセが同じ・・・右向け右状態(笑)



 

もちろんお人形さんではないので首を動かすこともあります。

なので・・・正面向いた時がシャッターチャンスカメラ

が、しかし右向いたり、左向いたりなので被っているお帽子が・・・

お顔にかかっちゃうんですよねあせる


 

パパ・ママ・じぃじ・ばぁばの希望としては

当然ながらお帽子は顔にかかってなく正面向いて・・・当然ですよネキラキラ

なので一瞬というチャンスでも逃さないでカメラ撮ります。



 

結果は音譜 にっこりスマイルっぽい写真写真撮れましたチョキ




 

午後はのお衣装見学およびお衣装合わせが数組。

3歳の子は・・・お兄ちゃんのあとずっとついて歩き・・・着物には興味なし(笑)

5歳のお兄ちゃんは・・・寝起きでとてもご機嫌ななめ汗

お父さんとお母さんが一通りご覧になったあと後日改めということで・・・しょぼん


 

他の5歳児はとっても元気アップすぎ?

8歳のお兄ちゃんをセコンドにつけえっ

「これ、かっこいい?」とか「写メ撮った?」(笑)

最後に格好決めて「これ大きすぎるぅむっ」 ← ぜんぜん大きすぎませんよ!


 

着物なんて普段着ないから、袖丈のあるものは大きく感じるんでしょうねひらめき電球

結局1番人気の龍の刺繍が入ったお着物で決定して満足げにお帰りになりました音譜



 

更に7歳になると・・・やんわりと母子バトルDASH!

本人は水色恋の矢 母は黄色ラブラブ パパは・・・どっちも可愛いラブラブ!

見立てとしては・・・可愛らしい顔立ちだったのでどちらもよくお似合いでした合格

彼女、色白だからきっと何着ても映えるんだろうなぁニコニコ

髪型や小物使いも可愛らしくまとめてあげた~~~~いと思いました(笑)


 

他にも数組、走り回ったり・おもちゃに興味しんしんだったり・全てにおいてお疲れ気味だったり(笑)

今日の昼間、蒸し暑かったですからねメラメラ



 

七五三のご予約受付中です

大宮氷川神社でお参りご予定の方は、どうぞ候補の1店にいれてください福助

お車停めたままお参りに行け、七五三ご本人・ママ・パパもとっても楽だと思いますよチョキ