憂鬱な作業です

 

こんにちわ mama です かお


 

雪が降り。。。雨が降り。。。昨日はお天気晴れ

うれしいはずなんですけど。。。微妙ですダウン


 

ただいま花粉症で目めちゃめちゃかゆいですガーン

喉(咽頭)も相変わらずあれていて、絶対に手の届かない

ところばかりがかゆかったり痛がゆかったりしてダウン



 

みなさんと言ってもお勤めの方は無縁でしょうが・・・

もぅ申告されましたはてなマーク



 

確 定 申 告

 

作成しないとなんですよね・・・。

サラリーマンのころは・・・

医療費控除くらいはがんばって計算しましたが

なんだかすべてとなるとどうも億劫でムム...

昔からちゃんとと言うか・・・デスクワーク的なことは苦手なんです汗

青色なので決算報告書とか貸借相対表みたいのとか・・・

何年か続けてはいますが未だちんぷんかんぷんソフト頼みあせる

が、そのソフトもエラーが出るようになりショック!困ったチャン状態!!

 

プロの会計士さんに頼めば楽なんでしょうが

そんな依頼するほど余裕もございません叫び

なので悪戦苦闘するしかないんですよねあせる

 

なのでもぅしばらくは・・・

ココの更新も手薄になってしまうかもしれませんネ汗☆

更新も作成もなんとかがんばりましょうo(〃^▽^〃)o